不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2008.04.29 Tue




夏と冬の違いは、その上に何か羽織るか否かってだけ(^-^ゞ
それっくらい、一年を通してジーンズにTシャツ一枚って姿が定番の僕です(^o^)/

だからぶっちゃけお洒落どこは着てるTシャツのデザインに懸かってる(Θ_Θ)チーン
選ぶのは案外必死です(笑)

さて。
先日お世話になってる知人の方から、

『一度カラスくんと会ってみたいって友だちが居るんだけど…』

と言って頂き、後日改めてご紹介してもらったんだけど、
この方が何と!インディーズのTシャツブランド(エムズアプライド)の社長さんでねw(゚o゚)w
話せば話すほどに、Tシャツ作りも熱いなぁってヽ(´ー`)ノ
ファッションアイテムとしたらピンキリとは言え安価なモンなのに、懸けてる情熱たるや凄いものがある。
何か食の中のラーメンにも似てるトコあるよなぁってp(^-^)q

で、
来たる5/3~4の2日間、エムズアプライドも出店する、日本最大のTシャツ展示即売会、
Tシャツ・ラブ・サミット】があるのを聞いたので、告知を願い出た次第。
何せ約80団体のTシャツブランドが日本全国から集結しちゃうんですから!
きっと皆さんにとっての特別な1枚が見つかる筈(^ー゚)b
是非行ってみてくださいo(^o^)o

…あ。
もちろん「ぽっぽっ屋」の限定つけめん食ってからね(^o^ゞ




2008.04.19 Sat


初めて会ったのは田無「麺家 宝」の新規開店初日。
今では想像も付かないガラガラの店内の、唯一の先客が彼だった。
200804171411494

店主の荒沢くんから、

「彼もその内独立しますから。その時は面倒見てやってよね」

と紹介された。
その瞬間に彼がした、何ともビミョーに引きつった笑顔が今は懐かしい(笑)

あれから4年…。
彼は苦笑するだけでその時は決して口にしなかった強い志のまま、いよいよ独立開業を迎える。


少し前の話になるが、4/2は遅い昼飯を「与ろゐ屋」でとった。
店主の松本さんに、改めて直接お礼を言いたかったから。
3月に僕の試合があるのを聞いて、

『与ろゐ屋の独立者は2人揃って開化楼に世話になってるんだから』

と、真っ先に協賛に名乗り出てくれたのだ。
それだけじゃなく、忙しい中会場にも足を運んでくれ、声援を送ってくれた。
下町気質と言うか、その心意気が凄く嬉しくてヽ(´ー`)ノ


前回来た3月の頭の時はまだ店長を務めていた彼の姿はもうなかった。

「そっか…。もう渡井さん居ないんですよね」

『そーだよ(笑)今は毎日必死で頑張ってるだろう。応援してやってくれよ!』

ざるらーめんに、唯一浅草開化楼製の皮を使ってくれてる餃子、それにお昼の鮭ご飯。
200804171411492

いつ食べてもどこか懐かしさを覚える味ヽ(´ー`)ノ
そしてここ1~2年の間にも着実に進化している麺の存在(^ー゚)b

直接感謝の気持ちも伝えることが出来てホッと一安心、帰ろうとした僕に、松本さんから声が掛かる。

『そうだ!今度の月曜日、渡井の送別会をやるんだよ。君も出てくれよ!』

「えーっ?!僕なんかが行っちゃって良いんですか?」

『いいからいいから。都合付けば是非来てやってよ。アイツも君の試合見に行ってたしさ』

「そうですか、じゃあ遠慮なく。喜んで行かせてもらいます」

1つ返事で答えたのは、きっと先輩の2人も来ると思ったからだ。それがまさか…


2人揃って来ないとは?!(-_-;)

まぁ、お店営業してるから仕方ないんだけど(^_^;)


会は松本店主を中心に与ろゐ屋を始めとする系列のお店の男性スタッフのみで行われた。
言わば今回卒業する渡井さんと同じ夢を持った同士達だq(^-^q)

その中にたった1人だけ図々しい場違いな僕が混じらせてもらっていた訳だけど、
今思い返して見ても、出席させてもらって本当に良かったと思う。

自分の弟子の独立を喜ぶばかりか貶すくらいケツの穴の小さい人間もいるこのご時世に、
松本さんはまるで自分自身のこと以上に喜びと幸せを感じてた。
それを支える周りのスタッフの気持ちも松本さん同様一点の曇りもなくてね、
本当にあったかい会で感動したヽ(´ー`)ノ

会の頭にはまず、松本さんから渡井さんに卒業のプレゼントが渡されたのだが、それがこれ。
20080417141149

店の暖簾です。松本さん、本当に幸せそうな表情だよね(b^ー゚)♪


さて話を本線に戻しましょう(^o^ゞ

注目の新店OPENの告知をさせて戴きます。
「東神田らーめん」「麺家 宝」に続き、「与ろゐ屋」3人目の独立者となった渡井洋さんが、
この度足立区の北綾瀬駅前に新規らーめん・つけめんの専門店をOPENすることになりました!

このエントリーの冒頭に述べた『強い志』とはズバリ、
20080417141148

自家製麺!!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

ここに、若干の嫌みと大いなる友情を込めて言います。
「与ろゐ屋」出身3人目にして、初の浅草開化楼を裏切った男です!!(爆)

らーめん店での独立を目指したその日から微塵もブレなかった気持ち、

『オレはらーめん屋で独立するからにはやっぱり、自分の麺は自分で打ちたいんです』

彼ならば、きっと志高い素晴らしい自家製麺を作り上げることでしょう(^ー゚)b
友人の一人、そして、同じ麺を愛する者として、心から応援しています。

さぁ、いったいどんな麺を作り上げるんだろう?o(^o^)o

渡井さん、頑張ってねp(^-^)q
僕は落ち着いた頃にゆっくり行きますよ(^ー゚)b


2008年4月20日(日)11:30新規開店!!
20080417141147

特製自家製麺「中華そば わた井」
東京都足立区谷中2-9-2 TEL 03-3605-4618
【営業時間】11:30~14:30/18:00~22:00 ※材料切れ次第終了
【定休日】未定(当面休まず営業します)
DATE: 20:46 trackback [1] 

2008.04.19 Sat


今朝は早よから、韓国のMBCという放送局で5月にOAされる、
日本のラーメンを取り扱ったセミドキュメンタリー番組の取材を受けました(^ー゚)b
20080419100710

この後つい調子に乗って素顔まで出しちゃったよ(*´σー`)エヘヘー
20080419100709

2008.04.17 Thu

タイトル: ◆男の勲章
[爆<caution!>弾]

愛する浅草開化楼を辞めた…










あの男が、





1年振りに戻ってきた!!Σ(゚д゚|||)ガーン




人手不足の弱みに乗じて、あの頃と寸分違わぬ髪型のまま(;¬_¬)




鳥だ?!


飛行機だ!!



そう(;-_-)


嶋田ぃ輔だっ!!(Θ_Θ)チーン
ミラクルリーゼント 黒
※写真はイメージです

『またblogも始めたから告知しといてよ!やっぱ人と繋がってるのって良いね』

だってさ(-_-;)


新たな【元浅草4丁目劇場】が始まる。


…?


面倒くせ(笑)

2008.04.16 Wed


先にタイトルだけ(笑)

忙しくて書けないだけだ。
アッチのが長たらしくてケータイじゃ見づらいんでね、とりあえずプリントアウトだけしといたから(^ー゚)b
突っ込みどころ探して軽く受け流してやらぁ(=゚ω゚)ノぃょぅ
20080406183811

忙しいからボチボチかもだったらごめんなちょい(^o^ゞ


んじゃあボチボチいこうか!p(^-^)q
まずはお決まりのご挨拶から(^o^)/



中華麺を食べて、まず最初にほのかな塩味を感じてしまう…。


それくらいに敏感な舌を持った人がいることに、


( ̄□ ̄;)!!


衝撃を覚えました。


もはや…


神の領域ですね(^ー゚)b


でも…





そんな舌はいらない(^ー゚)ノィョッ!



こんばんは。浅草開化楼 負死鳥カラスです。



あー面倒くせぇ。

面倒くせぇが、このエントリーを書き上げることこそが本来のいい加減さを露呈し(^-^ゞ
平均アクセス数を半分程度まで減らした(-_-;)オレのblogを再燃させる起爆剤になるだろう(*´σー`)エヘヘー
だから真正面から受け止めてやるよ。

…て、余裕で流すけど(笑)


まず言っとくよ。
せっかく前のエントリーにTBを貼ってくれた小〇さんには悪いけど。

何もズレちゃいない。

あびすけ高橋さん(←最初だけ)はね、フリークの滑稽さなんて語っちゃいない。
万歩譲ってそれが事実だとしても、それにこじつけてオレのことを小馬鹿にしようとしたのさ。

…て、自意識過剰?(笑)

違うんだよ。
この人、前にもやってんだもん。

石神本『見てる見てる』言いながら、NEW COMERの本文にも載ってるってのに、

『チーメンて言葉を初めて聞いたよ!』

とか言ってんだって(笑)


今回の2度に渡るエントリーを読めば読むほど、アンチのバカ共が煽ったように(^ー゚)b
オレのことバカにしやがったのさ。

今回もそう、
そして【q=(^ー゚)チーメン】の時もそう。

オレの名前なんて一度も出てこないじゃん?
オレはさ、
あびすけが掲載されてるつけめん本の巻頭にも出てるのよ?
まさか知らないとは言わせねぇよ(^ー゚)b

それはね、

要はコスイのよ(´,_ゝ`)プッ

今ねぇ、
オレってばメチャメチャ煽ってるよ!
これはこのエントリーの締めに繋がるからね、

さぁ、アンチも含めてどんどんカッカきやがれよ(b^ー゚)♪


さて。

…てな感じでこのままのテンションを引き摺りながら往くつもりだったけれど、

やめました。

加えて4/13のエントリーは、我ながら酔っていたのは理由にならないくらい酷い言い回しでしたね。
これに関しては大いに反省しております。
仲間に言われて目が覚めました。ごめんなさい。
このまま放置しておくのでは反省の意も伝わらないでしょう。
否を認め、速やかに削除致しますm(__)m

確かに多くの意見にもあるように、あちら側は一切僕の名前を出す訳でもなく、
あくまで彼が同席した男性2人組が言っていた言葉に関してこう思う…と言ってるワケだから。
こっちが幾ら振ってみても暖簾に腕押し(笑)
さすがにこのままじゃ良くないなぁと。

そこで、気持ち方向転換することにしました。

まぁいずれにせよ彼が複数のエントリーに渡って書いてきたことは、
僕からしてみたら自分の思うところを真っ向から否定されてることに他ならないワケです。

だからね、

こちらも淡々とそれに対しての反論をしたいと思います。

中華麺に愛を注いで向かっている人からすれば、小バカにされてるのは間違いない訳だから。

ということでこのエントリーはここまでm(__)m

仕切り直してツッコミ入れていこうと思います(・o・)ゞ



…ただし。


予告した爆弾は爆弾(`・ω・´)シャキーン

こっちは予定通り落とすのでお楽しみに(^o^)/
DATE: 16:28 trackback [0] 

2008.04.16 Wed


…の予定(^o^ゞ


熱くなってる一部の想像を遥かに超えたものとだけ言っとくよ。

脳味噌が揺れる程の衝撃を、
20080416075815

とくと味わうが良い(^ー゚)b

2008.04.04 Fri


バカ共が煽るから久々に読んだぜ、あびすけblog(^ー゚)b



おーおー。


確かに(^ー゚)b



混じらねぇつってんのに、何だかまるでオレのことマトモに否定するような演説ぶってんじゃん(笑)





面白い(^o^)/


きっちり返答してやっから煽ったバカ共も楽しみにしとけ。



麺を食って最初に感じるのが『ほのかな塩の味』だって。





( ̄□ ̄;)!!


まさか…


塩味を付けるのが主目的だと思っちゃってますか?



せめて何で麺に塩入れるかくらい調べてから書けっての┐('~`;)┌



まぁ良いや。


せっかくだからお互いに楽しんでいこうぜ(b^ー゚)♪


とりあえず。


トットコ続き書きやがれよインテリ(=゚ω゚)ノぃょぅ

2008.04.03 Thu


そろそろたまったネタをバリバリ更新していこうと思ってますがq(^-^q)
まずはケジメとしてこのエントリーを(^ー゚)b

随時書き足していきますm(__)m
20080328155311

Skin:Babyish
 
