FC2ブログ

不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2008.02.03 Sun


つい最近…2/2の話。
20080203225524

久々「中華蕎麦 とみ田」に行ってきた。

少し前に電話で話したのだが、また麺をいじくったらしい(;-_-)
よせば良いのに、なんでこの男もまた止まらないんだろ?
山岸イズムの後継者の中でもあの漢同様(^ー゚)bこのニイチャソの向上心もまたハンパじゃない。

どんなモンだか出来も気になって、今回も予告無しで行ってやった| ゚∀゚)ノィョーゥ

毎度、イヤーな顔(-_-;)をするとみ田クン(笑)

製麺室の前には以前とは異なる2種類の小麦が積まれていた。
今回の変更は大きい。劇的な進化と喩えられた前回以上に。
簡単に言ってしまえば、ヒゲ地蔵はついに内麦(国産小麦)に手を出した。

変更前の「さぬき菊」…。
アレはあくまでオーストラリア麦主体だから。やっぱり全然違うワケなんですよ(^ー゚)b

で、その新麺。
20080203225523

素直に今までの中でいちばん良いと思う(^ー゚)b
らしさをキッチリ残しながら、食感の部分にかなりの変化を感じた。
しかし逆に、内麦を使用したことによる風味・食味の向上はビックリする程ではなかったような。

ぶっちゃけホッとしたヽ(´ー`)ノ

…が、この辺りはヒゲ地蔵が狙ってるところなのかも(^o^ゞ
汁と合わせたら最高に美味いしね(b^ー゚)♪

ただ、実際は狙ってないトコなのかもしれない(笑)
小麦の風味が立って邪魔になるってまず無いことだから(^ー゚)b


ヒントになるのか…、

はたまた余計なお節介になるのか…

それは知らないけど(笑)
オレの考えを少し(^ー゚)b

カラスがさ、
よく麺自体の旨さとか小麦の味とか言うじゃない?

それは果たして何を基準に言ってるのかってこと。

それは…、



オレの舌(ノ∀`)アチャ-

そう、神の舌なんかじゃなく、オレごときのフツーの舌に伝わるわかりやすい味。

『あーこれが!』

小麦の味なんだぁヽ(´∇`)ノってね。
【q=(^ー゚)チーメン】とか食べると誰でも露骨に分かると思うんだp(^-^)q

それをまず第一に作ってるのが、カラスの作るつけめんの麺(^ー゚)b

そういう意味で「ヤベ(-_-;)」てくらいのショックを受けたのは今のトコ…、


「ゼットン」だけ。



さぁて。

『とみ田』の麺、

まだまだ進化しちゃうのかなー?(^o^ゞ

ぶっちゃけ…、

ホントはもうヤメて欲しいんだけどね(-_-;)


とみ田クン、連絡待ってっから(^ー゚)ノ
3/23の協賛を頼みたいんだわ(笑)
スポンサーサイト



Skin:Babyish