不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2008.02.29 Fri


明日3月1日(土)16:30~17:30のテレビ朝日「裸の少年」は、ラーメン1時間スペシャル!!

『炎のラーメン十番勝負!』と題して土井善晴さんが「今ブレイク中」の5軒を、
そしてラーメンの鬼 佐野実は「これからブレイクする」5軒を紹介するという、
見逃し絶対厳禁のラーメンカタログ決定版!!

今回はそれぞれ、いったいどんなお店が登場するのか?!

お楽しみに!!o(^o^)o


※放送開始が通常より30分早くなっていますのでご注意を(^ー゚)ノ

2008.02.28 Thu


3月23日(日)負死鳥カラス復活興行「旅立ち」、
ポスターが完成しました\(^o^)/

写真撮影には、タイトル通り眼力(めぢから)を意識して臨みました。
遠めから見ると片目しか映ってないように見えますが(^o^;)
ポスター実物を見ると髪に隠れた方もちゃんと見えますので(^o^)v


さて、この画面では見辛いと思いますが、たくさんの特別協賛を戴きましたヽ(´ー`)ノ
※協賛各店にポスターが行き渡ったところで発表させて頂きます(^ー゚)b


チケットも用意出来たので、そろそろ一般販売を開始したいと思います!

…が今回、

完全手売りなんだよね(^_^ゞ
つまりプレイガイド等には一切置いてない訳です。
さて、どうやって売りましょ?(-_-;)

ハイ(^o^)/
申し訳ないんですけど、浅草開化楼に僕を訪ねて来てください!
とにかく試合まで休まずに(休んでも1日くらいに抑えて)、
毎日13時まで確実に工場に居ます!土日も祭日も関係なくずっと居ますから!p(^-^)q
これから1ヶ月、貴方のご都合の良い時に訪ねて来てください。

その場で残ってる各券種の中でいちばん良い席をご用意してお待ちしてますよ(^ー゚)ノ
そしてせっかく浅草開化楼の工場に来てくれるんですから、
僕の自腹で【q=(^ー゚)チーメン】でもサービスで持って帰ってもらいたいと思ってます。

全身粉まみれヽ(´ー`)ノ
素顔のカラスで待ってます(^ー゚)b

そんな文字通りの『手売り』を基本に今回の興行、頑張りたいと思います!p(^-^)q


そしてそのついでに。

性懲りもなく下らねぇコメントを書き込み続けてるバカ共(=゚ω゚)ノぃょぅ

テメーらも一緒に待っててやらぁ(笑)
午前中は単純作業の繰り返しで相当苛ついてんぜ(-_-;)
オレのストレスのはけ口にしてやっから(^ー゚)b

何せ丸々1ヶ月あるんだ。
昼夜問わずお猿のセンズリみたいに卑怯な行為繰り返すテメーらが、

まさか1人も来ないとか?

『暇じゃねぇ』とか寝ぼけたこと言うわけないよなぁ?(´,_ゝ`)プッ

…つか、まさか普通にこのコメント欄でオナピー繰り返しちゃう?(ノ∀`)アチャ-

寝言はオレの目の前で言ってもらおう(^o^)/
テメーらが今度こそオレに会いに来てくれるのを、楽しみに待ってるぉ(*´σー`)エヘヘー


【TOPICS】
・豊田真奈美選手の参戦が決まりました。
 対戦カードは、シングルマッチ(1/30)VS 輝優優となります。 (2/28新着)

2008.02.16 Sat


別に、

俺自身は痛くも痒くもない。

鼻クソほじくりながら

いつも余裕で笑って見てるよ。


けどな、

お前等が憶測や悪戯のつもりで無責任に書いたことで、

傷付く奴がいる。

振り回される奴もいるんだよ。

ぶっちゃけ、

そういうこと自体、俺には「?」て感じだけど。


ただ、
そろそろ許さない。

恥を知れよ。

文句があれば、俺に直接言ってこい。

お前等のいい加減に振り回されるのはもう御免なんだよ。

面と向かって、

白黒ハッキリ付けようぜ。

20080216232347


さて。


痛くも痒くもないって言った以外にも、

迷惑してることがあるんだよ。

この怒りの矛先は、

ラーメンに携わる一部の人間、

ラーメンを取り扱う側のとある会社の人間に向かってる。

本人はわかるよな?

テメーのしつこくて汚い憶測のひと言で、

俺はえらい迷惑してるよ。

相当頭きてんぞ。

会社名は分かってる。

個人名が出て来る前に、俺に何かしら言ってこい。

こっちも白黒付けようぜ。

ひがむな、

やっかむな。

俺はお前と違うんだ。

人の事言ってないで、

テメーで上がってくりゃ良いだろ。


俺が出ていく前に、そっちから来やがれよ。


順番間違ったら後で厄介だと言っておく。
DATE: 23:23 trackback [0] 

2008.02.13 Wed


3月23日(日)復帰戦の舞台となる「東京キネマ倶楽部」で。

かけがえのない友との再会。

今回の興行タイトル「旅立ち」は、

僕の入場テーマ曲のタイトルから取った。

その曲を僕にくれた、
大好きな路上のロックンローラー、
20080213220758

ヨシケンさんと。

試合前のリング上で、唄ってもらう約束をした。

楽しみにしてて欲しい。

貴方の心に残る「旅立ち」のメロディーに乗って、僕は入場します。

夢がまた一つ、

叶った。

2008.02.12 Tue


ゴメソ。先にこっちからUPしちゃう(^o^ゞ

一昨日の夜(^-^)/
本OPEN2日目の「北海豚骨麺屋 銀鈴」に。
夕方電話した時には、

『昼間は良い感じで来てもらってたんですけど、暗くなってピタッと止まっちゃいましたねーorz』

なんて言ってた鈴木店主だけどなんのなんの!w(゚o゚)w
200802120146592

常に満席キープの大盛況ヽ(´ー`)ノ
テーブル席待ちの僕らは30分ほど待って店内へ。今夜は仲良しのとかげ&チアキと一緒です(^ー゚)b

さて。
僕が来たのは他でもない、麺のマッチングなワケです。
…というのも、まだ麺が決まってない?(-_-、)vチーン
プレオープン初日に食べた印象で、本オープンの昨日から麺を変えた。
その自分の感覚が間違ってないか?…の確認。テーマはあくまで、出過ぎず美味しく食べさせる麺。
「麺がどうの!」じゃなく、敢えてオーソドックスなものを選んだ訳だけど(^ー゚)b
20080212014659

食べたみなさん、どうです?良いでしょ(b^ー゚)♪

そんな、笑っちゃうくらい時間のない工事完了から開店だった。
ぶっちゃければ、プレ初日の【旭川正油】を食べた感じではスープにも危うさを感じたし。

このままいっちゃって大丈夫…?(^_^;)

思っていただけに、今日のらーめんにはビビッた( ̄▽ ̄;)

キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

でしたよ、マジで!(=゚ω゚)ノぃょぅ
看板の『北海豚骨』の正体は、
旭川の正油、
函館の塩、
札幌の味噌
だった(^o^)/
しかし、そこには鈴木店主の『あくまで自分が捉えたイメージの』という(笑)個性が加わる。
だって生まれも育ちも足立区なんだもの(ノ∀`)いやいや、だからこそ素晴らしい訳で(^ー゚)b

たった2日で、しかも営業しながらでここまで変わっちゃうか?
センスだなぁと思うヽ(´∇`)ノ
ラーメンフリークがどうのとかじゃなく、この味なら絶対一般受けするしね、
じゃなけりゃこの場所で勝負しようなんて思わないだろうし。
凄い力を感じちゃうp(^-^)q

一緒に連れてきたジライアソ空のらーめんをつまみながら僕はつけめんを食べたわけですが。
20080212014657

普通に…じゃなくってかなり美味いしね(^ー゚)b
手間を加えられた麺もらーめんと同じものだけど、全く問題ない。
しかし如何せん長さが短いのと、鈴木店主もお客さまに対しての遊び心を強く持った人だから、
こちらは改めてカラス流にアレンジしていきましょう(^ー゚)b

でね。
もぉ1つだけ(^-^)/

現在の営業スタイル、つまり旭川正油・函館塩・札幌味噌の3本柱。
…これだけじゃなかったんだよね、最初に聞いてたコンセプトって実は(^_^ゞ
その辺りが固まっていけば、より面白い店になっていくでしょう(^-^)/

いずれにしてもこの「北海豚骨麺屋 銀鈴」、
20080212014658

要注目ですよ(b^ー゚)♪

『カラスblog見て来ました』で、2月中の味玉サービスも忘れずにねq(^-^q)

「北海豚骨麺屋 銀鈴(ぎんりん)」
足立区加賀1-19-18(SEIYU加賀店横) TEL 03-3853-0353
【営業時間】(火~土)11:3025:00(日曜日)11:30~22:00
【定休日】月曜日

2008.02.05 Tue


突然ですが(^o^)/

竹ノ塚の人気店「しおの風」の鈴木正昭店主が、
【豚骨】を柱にした、全くコンセプトの異なる新店をオープンすることになりました。

間もなく!(^ー゚)ノ
2008年2月9日(土)11:30グランドオープンです!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

なお2/7(木)、8(金)両日は12:00よりプレオープンとして、
【旭川正油らーめん 650円】のみを50杯限定で販売致します。
20080208102242

『カラスのblog見た』で2月中は味玉を1個サービスしてくれますのでo(^o^)o
ぜひ行ってあげてくださいね(^ー゚)b

20080205132429

「北海豚骨麺屋 銀鈴(ぎんりん)」
足立区加賀1-19-18(SEIYU加賀店横) TEL 03-3853-0353
【営業時間】(火~土)11:3025:00(日曜日)11:30~22:00
【定休日】月曜日

2008.02.05 Tue

タイトル: ◆新しいヤツ
[小ネタでポン!]

結局これで落ち着いた模様(笑)
20080205100250

古いのと並べたらこんな感じで違います(^o^)/
20080205100249

古い言い方だと『バンジュウ』て言うんだよよね?

どういう意味?
漢字で書いたら…盤重とか?

2008.02.04 Mon


ブラインドタッチなんて出来ないし、
※ただし黄金の中指の持ち主(^ー゚)ノ

そもそも長時間PCの前に座ってるのが苦手┐('~`;)┌

そんな訳で、

当blog『white960ch』は、管理人の私ことσ(^o^)負死鳥カラスが、

全文ケータイで打ち込んでおります(^o^ゞ

そう、


20080204005225

こんな感じで(-_-、)vチーン

2008.02.03 Sun


つい最近…2/2の話。
20080203225524

久々「中華蕎麦 とみ田」に行ってきた。

少し前に電話で話したのだが、また麺をいじくったらしい(;-_-)
よせば良いのに、なんでこの男もまた止まらないんだろ?
山岸イズムの後継者の中でもあの漢同様(^ー゚)bこのニイチャソの向上心もまたハンパじゃない。

どんなモンだか出来も気になって、今回も予告無しで行ってやった| ゚∀゚)ノィョーゥ

毎度、イヤーな顔(-_-;)をするとみ田クン(笑)

製麺室の前には以前とは異なる2種類の小麦が積まれていた。
今回の変更は大きい。劇的な進化と喩えられた前回以上に。
簡単に言ってしまえば、ヒゲ地蔵はついに内麦(国産小麦)に手を出した。

変更前の「さぬき菊」…。
アレはあくまでオーストラリア麦主体だから。やっぱり全然違うワケなんですよ(^ー゚)b

で、その新麺。
20080203225523

素直に今までの中でいちばん良いと思う(^ー゚)b
らしさをキッチリ残しながら、食感の部分にかなりの変化を感じた。
しかし逆に、内麦を使用したことによる風味・食味の向上はビックリする程ではなかったような。

ぶっちゃけホッとしたヽ(´ー`)ノ

…が、この辺りはヒゲ地蔵が狙ってるところなのかも(^o^ゞ
汁と合わせたら最高に美味いしね(b^ー゚)♪

ただ、実際は狙ってないトコなのかもしれない(笑)
小麦の風味が立って邪魔になるってまず無いことだから(^ー゚)b


ヒントになるのか…、

はたまた余計なお節介になるのか…

それは知らないけど(笑)
オレの考えを少し(^ー゚)b

カラスがさ、
よく麺自体の旨さとか小麦の味とか言うじゃない?

それは果たして何を基準に言ってるのかってこと。

それは…、



オレの舌(ノ∀`)アチャ-

そう、神の舌なんかじゃなく、オレごときのフツーの舌に伝わるわかりやすい味。

『あーこれが!』

小麦の味なんだぁヽ(´∇`)ノってね。
【q=(^ー゚)チーメン】とか食べると誰でも露骨に分かると思うんだp(^-^)q

それをまず第一に作ってるのが、カラスの作るつけめんの麺(^ー゚)b

そういう意味で「ヤベ(-_-;)」てくらいのショックを受けたのは今のトコ…、


「ゼットン」だけ。



さぁて。

『とみ田』の麺、

まだまだ進化しちゃうのかなー?(^o^ゞ

ぶっちゃけ…、

ホントはもうヤメて欲しいんだけどね(-_-;)


とみ田クン、連絡待ってっから(^ー゚)ノ
3/23の協賛を頼みたいんだわ(笑)

2008.02.01 Fri


やべぇよ、毎日ホントに忙しい(+_+)

昼は毎日ぶっ通しだし、
試合の準備もしなきゃだしさぁ
帰ったら夜でしょ(-_-、)vチーン

何しろベッドがある5Fまで上がってく元気がないんだから_| ̄|○
殆んど毎日炬燵ですよ(-.-)Zzz・・・・

とりあえず小ネタでも吐き出していかないとね、このblogも停まりっぱなしになっちゃうから(--;)
まぁサボるのは半分病気みたいなモンだけど(^o^ゞ


昨日「東神田らーめん」に行ってきた。

いつもシカトしてるんで(笑)今まで全く気付かなかったこと。
ふと見た券売機に、こんなボタンを発見。


( ̄□ ̄;)!!




然り気無く【960】円にしてるトコは憎いんだけど(*´σー`)エヘヘー

「アンタ誰に断ってやっとんじゃ?!」

ってね(´,_ゝ`)プッ

そういうわけ\(^o^)/…でもないですが(笑)

「東神田らーめん」は3/23「カラス復活 旅立ち」の協賛にエントリーされました(^ー゚)b

そのポスターはこんな感じになる予定(^ー゚)ノ


嬉しいことに、浅草開化楼の取引先以外のお店までもが協賛に名乗りを挙げてくれててねヽ(´ー`)ノ
まとまったところでblog上でも告知させてもらいますけど、
まぁ現物のポスター見てビックリしてくださいよ(^o^)/
Skin:Babyish