FC2ブログ

不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2007.04.08 Sun


来たる4月15日(日)夕刻16:00より、
武蔵小山「じらい屋」が16周年記念のお客さま感謝イベントを行ないます。
当日のメニューは『じらいやらぁめん』『味噌らぁめん』の2種類のみとなりますが、

価格は衝撃の一杯200円!!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

但し大盛りは不可、限定200食完売で終了となります。

告知は以上( ゚∀゚)ノィョーゥ
このblogをご覧のみなさんも、奮ってご参加くださいね。

さて。
毎年恒例の周年記念イベントだが、肝心のオヤジが厨房に立たないというのも恒例らしいのだ。
つまり、弟子が一人で200人のお客さまの注文を捌かねばならない(^o^;)
3月一杯で弟子1号の千葉さんが卒業したばかりの「じらい屋」。
自ずとその大役はまだ日の浅い、弟子2号のともクンとなる((((((゚o゚;))))

『弟子にとってはねぇ、試練の日ですよ。如何でしょうか。告知の方よろしく頼んます』

【じらいやらぁめん+とりたま 800円】
20070411174945


それだけ言ってカラス親子の【いつもの】をチャッチャカ作り終えると、
20070411174954

………( ̄▽ ̄;)!!

オヤジは厨房の中で身体を揺らせ始めた(゚o゚;)
20070411174948

(´,_ゝ`)プッ

ところでみなさん!(゚o゚)/
先日告知したTBSテレビ「ピンポン!」御覧になりました?!

ステージネーム:『しお・みそ・しょうゆ』こと(Θ_Θ)チーン

登録ネーム:岡林 徹(トオル)こと、←偽名(;-_-)ナンデ偽名ヤネン

「じらい屋」オヤジ:岡林 望(ノゾム)が、

本当に『エアギター』の大会(第1回東京地区予選)に出ちゃってたよ!w(゚o゚)w

いやー笑った!ヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!
しかしながら、その有言実行ぶりには感動した(-_-、)チーン
何かマジで良いドキュメントだったよねヽ(´∇`)ノ

驚くなかれあの大会、最年長出場者のオヤジは参加31人中貫禄の9位にその名を刻んでる!
エアギタージャパン オフィシャルウェブサイト
オレはTV見てやっとその本気ぶりに気付いて(遅い?)言ったんだ。

「惜しかったけど充分立派だよ!来年もまた続ければ良いじゃない!」

って。
そしたら、

『バカ言え!まだチャンスは4回あるんです。俺は必ずフィンランドに行きますよ。目指すは世界一なんや!
 如何でしょうか』

だからね((((((゚o゚;))))
いま何言ってもうわの空なんです(Θ_Θ)チーン
オヤジはエアギターに夢中です。
如何でしょうか?ヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!

『あのなぁ!』

(゚Д゚ )ハァ?

『次は名前変えるで!【しお・みそ・しょうゆ】なんてベタな名前やない。俺左利きやろ?
 左利きの伝説のギタリスト、ジミヘン(ジミー・ヘンドリックス)パクって、その名も【ジライヤヘンドリックス】や!!』
20070411175009

『これ、良いでしょう?如何でしょうか』

ぶっちゃけね、

んなモン知らねぇよと(´,_ゝ`)プッ

【ジライヤ・ヘンドリックス】と言うよりも、
20070411174956

【じらい屋変ドリックス】て感じだよヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!


如何でしょうか?
スポンサーサイト

2007.04.08 Sun


「てんか」を出てこちらに。
20070411131333

『【JG】?』 「Yes!【JG】( ゚∀゚)ノ」

新麺導入からひと月チョイ。何もオレらは現状に満足しているワケじゃない。
じーっと様子を見てたんだ(・_・|
まぁ、カラス個人的にはさ、

「スキマスイッチ、オン!(・∀・)つ〃∩」

とかって、新麺導入した途端にみんなのハートをガッチリ掴む!( ゚∀゚)ノ
…筈だったんだけど_| ̄|○
殊のほか従来麺支持派のお客さまが多いことに愕然とした( ̄▽ ̄;)!!

いつまでも【新麺】とか言ってられないしね(^o^;)
ならば!
従来麺と新麺、双方をイイトコドリしちゃえ!って(^ー゚)b
そしてモチロン簡単にはやらない(=゚ω゚)ノぃょぅ

だから今、色々やってますo(^o^)o
20070411131314

どうせなら、タイミング合わせたいじゃん(^ー゚)b

そう!もう一つのサプライズに|゚∀゚)b

テレビ朝日「裸の少年」 4月14日(土)17:00~17:30放送
『佐野実 この春、オレが気になるラーメン店5軒』

まずは↑必見です!(σ・∀・)σゲッツ!!
そして2007年4月15日(日)。
「JG」の券売機から【新麺】が消えてる!……かも|゚∀゚)b

ところで!
20070411131345

what?(゚。゚)

現在発売中の雑誌「TokyoWalker」(2007 NO.9)の特集『最新★噂の行列グランプリ』。


トップの【行列ラーメンBEST5】で「JUNK GARAGE」が1位に選ばれていますヽ(゚∀゚)/
こちらもぜひ参考にしてくださいね!(^ー゚)b

2007.04.08 Sun


「まるきゅう」で【インチキ(;-_-)ナメラカメン】の提供が始まった11:00。
20070410003700

ボクは鶴見にいました。次男坊の空連れてヽ(´ー`)ノ

昨日7日の土曜日には開店以来最高の来客数!95人を数えたそうですヽ(゚∀゚)/
目標の1日100人までもう少し!(^ー゚)b
笑い皺だけ増えたかな(*´σー`)エヘヘー 和智さんご夫妻ホントに頑張ってますヽ(´ー`)ノ

今日は後の予定もあり、開店前に少しだけお話して帰るつもりだったけど、
大好きなてんかの肉そばをやっぱり空にも食べさせてやりたくて、1杯だけ注文しました。

【とろとろ肉そば(麺半分)】
20070410003707


小さい器に分けるつもりが、一杯ずつ半玉で作ってくれ超恐縮(。-_-。)ポッ
ボクはやっぱりこのラーメンが大好きですヽ(´∇`)ノ

実は先日、ご注文を入れ忘れてしまい、工場の人不足でボクらもどうにも咄嗟の対応が出来なくて、
一日昼の営業を止められて浅草開化楼まで自ら麺を取りにきてくれた和智さん。
工場を感慨深くご覧になった後、三河島の「桃天花」に行ってくれたんです。
飯岡さんとも色々お話出来たみたいヽ(´∇`)ノ
今日は和智さんから、こんな話を聞けました。

『実はこのお店の名前もね、漢字にしようか迷ってたんですよ』

そう(^ー゚)b
「てんか」は天下じゃなく、天の花だったんだヽ(´ー`)ノ
何だかボクね、改めて不思議な巡り合わせを感じましたよ。

5月の連休も休まずに頑張るそうです。
なお5/3~5は前回も大好評だったカレーラーメンを3日間の限定で提供することが決まりました。
ボクもそこで、
新たな形状の麺を提案するつもりです(^ー゚)b
出来れば自分で切り出したいな、と( ゚∀゚)ノ

和智さん、100人超え目指して頑張りましょう!
まだまだそっからですo(^-^)o

2007.04.08 Sun


それはこのblog【white960ch】の新しいカテゴリーのお話(^ー゚)b
20070408134540

一口ネタぽいのを始めてみようと思います。
つか、基本的にカラスblogってば長文だからね(;-_-)
タイトルと、長くてもせいぜい5行程度で終わるようなヤツを( ゚∀゚)ノィョーゥ
時には、ていうか大抵プチ爆弾ぽくなるのかも。
コメントは受けない。そう、質疑応答で中身をより明確にしていくような過程は踏みません。

で、事前にお断わりしておきますm(u_u)m
時にお客さまのお立場に対して生意気に映る言い回しがあるかもしれません。
…てまぁ、そんな大層なモンではないのですけど(笑)
それはこのblog上のカラスのキャラを立たせるための演出につき、
何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

では近々参ります(^ー゚)b
DATE: 05:55 trackback [0] 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。