FC2ブログ

不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.07.04 Tue


今日はお休みヽ(´ー`)ノ
自分の為だけに、大好きな【つけそば】を食べに行く。

赤羽「麺 高はし」

虜になってる人も多いでしょう?
僕の【my best つけそば】であり、【my best soup】のお店です。
何よりガツンとくる、鶏の旨味がたまりません。
初めて行かれる方は是非とも、まずは【つけそば】を食べて、
割りスープをそのまま飲んでみて欲しいです。
正直、感動モノですよ!ヽ(´ー`)ノ
醤油ダレはスープをより美味しく飲ませる為の控えめな調味料って感じ☆-('-^*)

『無化調って言ってもさ、醤油にだってミリンにだって、何かしら入ってるかもでしょ?』

『だからそういうことは言わないんだよねー』

店主の晴人さんはそうやって笑い、全く気取ったところがない。
安い値段で満足感と満腹感を与えたい。
また食べたいと思ってもらえる一杯を、常に心掛けていらっしゃる。

『初めて見る人で大盛りなんて頼まれちゃうとね、負けるもんかって余計に入れちゃうんだよね~』

僕の入院中、見舞いに来てくれた浅草開化楼の社員連中が3~4人で食べに行ったことがあり、
大食い自慢の田中が【肉入りつけそば】を頼んだんだって。

『肉だけで、腹一杯だよ!あんな量、食えるか!!』

そんな後日談だった(笑)
【高はしのつけそば】は、半肉で大満足なくらい入ってるんだぜぃ!d('-^*)
参ったろ!!(笑)

甘みも酸味もないつけ汁は、僕が初めて食べたつけそばと一緒ヽ(´ー`)ノ
カウンターの卓上には、自分流にカスタマイズ出来るように、色んな調味料が並んでいる。

『好みだからねー。自分の好きな味で食べてくださいって』

敷居なんて全く高くない。何よりもお客さまの満足を。
晴人さんは本当に素晴らしい。

かく言う僕は、まだ全くつけ汁をいじれない。
ひょっとしたら、ずっとなのかも(^o^;)
とにかくこのスープが好き!そのままで、もっともっと飲みたいって感じなんだ。

でも今日は、少しだけ思い切って【味噌だれ】をお願いしてみた。
ショートサプライズ!w(゜o゜)w
目の前に、ちっちゃな【味噌つけ汁】が出てきた。
20060704231601

これが良いんだぁヽ(´ー`)ノ
¥120で全く別の味を楽しめる。まさにダブルテイストでつね(゚∀゚)b

麺を完食した後の【味噌つけ汁】は、もちろんノーマルとは合わせられないd('-^*)
割りスープ単体と、三者三様で、それぞれ楽しみましたとさ(*´σー`)

今日も大満足でお店を後にする。
「次はいつ食べれるかなぁ…?」
って考えてる。
みんなもきっと、そうでしょう?☆-('-^*)


「麺 高はし」
北区赤羽1-38-10 TEL 03-3903-1575
【営業時間】11:15~13:30/17:30~18:30 <土曜>11:15~13:30(全て材料切れ終了)
【定休日】日曜日(祝日・土曜不定休)※店内に貼り紙あり
スポンサーサイト



Skin:Babyish