FC2ブログ

不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.07.02 Sun


【white960ch】開設から早1年ヽ(´ー`)ノ
ついに浅草開化楼2番目のblogがSTARTすることになりました!キタ――(゜∀゜)――!!

その名は【kid4976ch】(゚∀゚)b

もう一人の営業担当社員【コイチャン】こと、小泉クンのblogです。
心からラーメンを愛し、とても広い視野と大きな心を持った、男気のあるステキなヤツです☆-('-^*)
ぜひぜひ応援してあげてください。
彼こそが、本来の浅草開化楼のイメージを背負ってる男ですから。
そこのトコ、よろしくお願いしますねm(。_。)m


で、僕の方ですけどもq=(゚д゚)チッチキチー
20060702153325

お陰さまで、この1年でカンペキにキャラが立ちました(`・∀・´)
当初の想像を遥かに超えてます。

今後も【white960ch】の基本姿勢は一切変えません(゚∀゚)b
このblogを立ち上げた理由は、

怒りと悲しみ。

「口も聞かずに真面目に働いた結果がこれかよ」

仁義を外れた無差別な客取りに合い、嘆き悲しむ現場を見て、僕は立ち上がる決心をしました。

いいさ、そんならテメエの名前を売ってやる。
それがスタートだったな…。

「ラーメン業界にプロレスを仕掛ける!」
リング上とは真反対のヒールキャラになっちゃったけどね(笑)

しかし確立したこの絶対的ヒールに、対抗するベビーフェイスの誕生です。

コイチャンblog【kid4976ch】、僕は待ちわびていましたヽ(´ー`)ノ


今もそうですが、
浅草開化楼は飛び込みに近い営業はしません。
コイチャンも僕も、最低午前中は工場に入ります。
この【粉だらけの普段着のにぃちゃん】2人が、浅草開化楼の営業です。

午後の2~3時間で、一体何が出来るでしょう?

これは僕の勝手な解釈ですが、
あなたにとって【麺屋の営業】とは?

と訊ねられたら、僕は迷わずこう答えます。

それは、

現在のお客さまを何より大切にすることです。

と。

時間は掛かるが、結果は後から必ず付いてくる。
僕は、そう思ってる。


僕の日々の行動は、全てこのblogに綴っています。
全部オープンです。
これ以上でもこれ以下でもない。

時たまチョロチョロしてるのは、そう!
「テメエラ褌締めとけよ」
とd('-^*)

やられたらやり返す。
僕はそんな、単純バカでもあります。
でも、それが本来の営業職なのかもしれませんね…。

誤解を受けるような発言も多々あるかと思います。
でも良いんです。
今の僕のお客さま、浅草開化楼のお客さまにのみ、理解してもらえれたらそれで良い。
今のお客さまを大切にすることを第一に、これからもこのblogは突き進みます。

ここを見てくれているお客さま以外のお店の方がもし居らしたら、
後はどうぞご自分の価値観で判断してください。


今日も顔じゅう真っ白で頑張っていたコイチャン。
僕なんかと同じ目では見ないでやってください。
ぜひぜひ彼の声を聞き、チャンスをあげてください。
ダメな先輩からのただ一つのお願いです。
スポンサーサイト



Skin:Babyish