FC2ブログ

不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.02.17 Fri

タイトル: ◆Pooh
[from R 608]

隣のベッドで苦楽(特に眠れぬ夜)を共にしたマコトさんが退院して明日で一週間…。
大部屋のベッドが空きっぱなし‥なんてことは無く、
術後の発熱が原因で今週頭までズレこんだものの、
後釜の人がやってきて、今日で早5日だ。

そもそも僕のいる608号室は平均年齢が比較的低く、
入院歴では最古参の植木クンはまだ20代w(゜o゜)w
残りの人の年齢も僕の前後、おまけに隣のマコトさんが非常に人懐っこいナイスガイだったので、
この部屋はすっかり「オレ色」に染めてしまった♪(*゜▽゜*)エヘー
周りのみんなの乗りも良いので、常にと言って良い程笑いが絶えない。
言い換えればうるさいので、看護婦さんからは常にマークされている(;´Д`)

だからマコトさんが退院する時は、皆一様に不安だった。
次はどんな人だろう?って。
看護婦さんから50過ぎたおじさんだよ、と聞いた時は正直┐(´д`)┌←こんな感じ

しかし、仲間外れは良くないからね!
とにかく早く打ち解けられるように歩み寄っていこうねと話し合った僕らであった。

今、608の雰囲気は相変わらず明るい。
けれど正直、おっちゃんのノリは悪い(@_@;)
話し掛ければ答えてくれるが、自分から話を振ってくれたことは今だにない(´д`)
お見舞いの人なんかとの会話を聞く限りじゃ、結構話好きな感じなんだけどね…。
ただ、僕がドッカンドッカンギャグをかましても、
一度も「うるさい!」と言ったことはないな…(^-^)
顔色を見てないので何とも言えないが、案外ニコニコ(´∀`)聞いてるのかも(笑)
きっとシャイなだけなんだろうねd(^-^)b

さてそのおっちゃんだが、術後の措置がかなり可哀相(´・ω・`)
骨折箇所の具合だと思うんだけど、オモリを下げて牽引しないとダメらしく、
20060217144806

故にずっと寝たきり状態なんだよね┐(´д`)┌
傷の痛みが全くないと言うから、却って辛いと思う。
姿勢もあまり変えられないし、トイレも全てベッド上w(゜o゜)w
僕の大っ嫌いなションベン管もつい2~3日前まで着けていたし、
ウンコはさすがに恥ずかしいわやり辛いわなんだろう、
もう2日も出てないんだとか(;-_-+

だからかどうかわからないけど?

おっちゃんはしょっちゅう屁を垂れる。
それも、一日中って感じでw(゜o゜;)w
すかさない。
「ブゥーーーッ!」と実に潔く、攻撃的に仕掛けてくる。

当然みんな意識してるんだろうが、誰も「うるさい!」とは言わない。

「お互い、さまだ」暗黙の了解ってヤツだろう。

一方のおっちゃんも、一度たりとて「失礼」とも「失敬」とも言った試しはない。

「あんがい図太い野郎だな」
僕は最近、そう思い出した。

豪快に屁を垂れ、ポーカーフェイスを気取る。
おっちゃんもまた、608号向きの人間ってことなんだろう(笑)

プーさんって言うか、ブーさんなんだよね…。

「ブーのヤロー」
あの音が響き渡る度に、オレの心の中でq(゜д゜)チッチキチー
スポンサーサイト



Skin:Babyish