FC2ブログ

不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.02.16 Thu


2/6「負けらんねーよっ(`Д´)ゴルァ!!」でご紹介した、
グルメWalker「口コミラーメンバトル」。
一時とんでもない状況になっていて、嫌ぁーな気持ちにもなったのだが、
管理者様の不正コメント整理の措置で、ようやく本来あるべき形に落ち着いてきた。
病床の僕は毎日コツコツと増えている、六厘舎への投稿コメントを
ニコニコしながら見ている(о´▽`о)

そのコメントの中に、思わず

Σ(゜Д゜;エーッ!

と叫んでしまった、開化楼絡みの書き込みがあったので、
この場でご説明して、誤解を解きたい。
って、ココに書いて伝わんのか?おいヾ(・∀・;)

まんま引用は申し訳ないので、端折ってご紹介させてもらいますね。

まず、既食の女性が
「開化楼は機械を一切使わない手作業で麺を作ってる、凄い!」
と紹介してくれ、
それに対して同じく既食の男性が
「まさか?!凄い。そりゃ美味しいわけだ!!」
と、同じく賛辞してくれてるんです。

Σ(゜Д゜;エーッ!

(゜Д゜)アマーーーーーーイ bySW
いやいや(笑)

(゜Д゜;)チガーーーーウ
ちちち、違いますよぉー!そんな立派なモンじゃ、ないですから!!

技術化著しい現代なら、機械に任せても良いダローってな工程まで、
今だに人間がやってるんです。
機械は必要最低限に留め…てのが正確な言い回しでしょうね(´∀`)
ぶっちゃけ、最も原始的な製麺所ではないかと思います。
人間の手作業が多くて効率は悪いけど、そのぶん愛情が詰まっているのかもしれませんね。

そんな浅草開化楼の製麺の姿勢が、僕の誇りです(`・∀・´)

ありがとうございました。
お二人の言葉、本当に嬉しかったです。
スポンサーサイト



Skin:Babyish