FC2ブログ

不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.02.12 Sun


僕のいる病院の入院患者は100%怪我人で、長期入院の人は大概下半身骨折の類なわけである。
歩けない=日常生活不可、だからねorz足は本当に厄介です┐(´д`)┌

入院するくらいだから、ほとんどがオペ絡みでしょ?
当然風呂なんて入れないわけです。オレだって1/18から、
手術前日に1回入ったキリだものΣ(゜Д゜;エーッ!
もっぱら全身を濡れタオルで拭いてもらうんです。
前も書いたかな?若いナースが拭いてくれるなら色気もあるけど、
僕らの身の回りの世話は、ほとんど全てを
ヘルパーさんと呼ばれるおかぁさん達がやってくれるんです。
当然Juniorも萎えたままでさぁね┐(´д`)┌

さてさて。
そんなことで、やれお茶だ、トイレだと、ナースコールを経由して
毎度ヘルパーさんを呼ぶ僕らですが、
それが余り頻繁過ぎちゃうと、つい「悪いなぁ」と思ってしまうのが
人情ってものでしょ?

ちょっとした事なら、自分でやっちまえ!となる。

が、
そんな現場を見られた日にゃアンタ(・o・|、叱られるなんてもんじゃない(;´Д`)
「ゴルァ!!ヽ(Д´)ノ自分勝手な行動するんじゃないよ!!」
何もそこまで…ってくらい怒るヘルパーさんもいる。けれどそれは、
凄い数の入院患者を捌いてきた経験なんだな。
私をどんどん使いなさい!!ってことだから、ホントは有り難いんだよね。

こんなことがあったそう。

アキレス腱を切って入院した患者さんがトイレに行きたくなりました。
元来自分の体力には自信があって、病室からトイレまでの距離もさほどでもない。
いちいちヘルパーさんを呼ぶのに「悪いなぁ」と、つい気がひけて、

「よし、ケンケンで行こう!!」

と、決意p(^д^)q
いざ、

ケン、

ケン、

ブチッ!( ̄□ ̄;)!!

_| ̄|○

無事だった方のアキレス腱が切れちゃったんだってΣ(゜Д゜;エーッ!

実際あるらしいんだよね、このテの事故。

笑えないよね…。
スポンサーサイト



Skin:Babyish