不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2010.08.13 Fri


お待たせしやした(^o^)/


ぶっちゃけ俺的には『平成の辻斬り』された後で書きたいんだけども。

せっかく煽ってやったのに勿体つけて(笑)ちんたらしてっから先に書いてやる(^ー゚)b

結論から言えばぶっちゃけ…


俺、KOOLの【ヤサイニンニクアブラブログ】嫌いじゃない

尖ってて良いじゃん

一旦承認制とはいえ、コメントも俺と同じく基本無法地帯だし、
※俺は暫く自由に泳がせた後、気に入らなきゃ削除
喧嘩上等のキャラ作りも良いと思う。

それにまず何しろラーメンを数食べているし、行動力も素晴らしい(^ー゚)b

つっても最近まではしっかり読んではいなかった(^_^ゞ

初めて読んだのは俺のblogに『KOOLが悪口言ってますよ』と垂れ込んできたバカのコメントがきっかけ。
そのエントリーの周辺だけザッと読んでみたんだけど。

感想は一言、

「別にテメーのトコで言ってる分には良んじゃね?」

と。むしろ何が悪口なのか良く分からなかった( ゚д゚)ポカーン
腹に溜まるモンが皆無なんだから仕方ない。

まぁ勝手に言ってろよ、と(^ー゚)b

要はね、読んでて殆んど悪意を感じない。だから後味が悪くない。

悪意の固まり…

20071230212237


コイツ(ツルんでる奴らも認めねぇから)なんかとはエラい違いなんだよね。


それ以降は殆んど見てなかった。

しかし。

最近になって、色んな奴が『昔のカラスさんみたいな…』と失礼なことを言うので(爆)
無視する訳にもいかず、改めてちゃんと読んでみた、というわけ。

すると案外俺のことも書いてあるのね(;-_-)
しかもだ

曇り無き眼でラーメンブロガーを斬る

と題し、候補者をリストアップする中に別枠として…


カラス


の文字を発見

ヤロー生意気にも呼び捨てときたもんだ
…て、一応敬称略にはなってるけど、俺にはンなこたぁカンケーない(笑)

おーおー

誰はさておき真っ先に斬られてやりましょうよと

2ちゃんさえをもビタミン剤にしか感じない俺をどう斬るか?(=゚ω゚)ノぃょぅ
早く読みたくてたまらなくなって、絡んでみた(^ー゚)b

自由に書けばいい
今まで通り遠慮なく、思うがままのテメーの主観でさ(b^ー゚)♪
マジで楽しみにしてるんだよ。

KOOLの眼に、俺がどう映っているのか?

なぜならその眼は、一般の人の目線にも通ずると思うから。

俺はblog上のキャラをヒール上等と公言してる。
…て、不始末やらかしても知らねぇよってことではなくしてね
それをまんま飲み込んでいるも良し、あるかどうか分からない(笑)
俺の奥の方まで読んでるも良し。

俺は笑って受け流してやる。
てか、個人のblogなんて基本(悪意の固まりは除く)そういうモンだと思うんだよ。
どう斬られ(見られてい)ようが、相手はたかが1人なんだからさ(^ー゚)b
確かにこういう奴は中々居ないから(笑)ビビる気持ちも分かるけど、
要はそれを読んだ人の『信じるか信じないかは、貴方次第です』に委ねられる訳だから、
俺と一緒に並んでリストアップされたブロガーの皆さんもそう、気にするこたぁない。
笑って流せば良いんです(b^ー゚)♪

しかしながら、俺に関してはこうも思う。

1人とはいえ紛れもない人の眼…、こりゃ無視出来ないなぁと

納得いかない部分があればその視線、変えてみたくなる。
だって眼ってのは、実際に見みるモンでしょう。『曇り無き』というなら余計にさ(b^ー゚)♪

俺はね、こんなblogでどう思われたって結構。大切なのは実際俺に会った奴がどう思うかだから。

ということで、KOOLにはまずは容赦なく俺を斬ってもらった上で、
その次を要求する。

次回は…

『曇り無き眼でカラスと会ってみた』

だ(=゚ω゚)ノぃょぅ

造作もないよ。
俺らのホームは互いに浅草なんだから(^ー゚)b

俺のblogの動きはここまで。
後は全て【ヤサイニンニクアブラブログ】のみで展開する。

どうだい?面白いべ?
スポンサーサイト

2010.03.13 Sat

タイトル: ◆試合出場予定(4/10)
[プロレス]

俺が国際プロレスプロモーションのレギュラーだった頃からの仲間であり、
現在もカラス興行には毎回出場してもらってる人気者・トウカイブシドー選手(^ー゚)b

彼からの依頼で、考えてみたら今年初の試合をすることになったのでお知らせします(^ー゚)b

前田光世&トウカイブシドー デビュー15周年記念大会『BRIDGE』

4月10日(土)/北沢タウンホール(開場17:30/開始18:30)



対戦カード(決定分、順不同※第4試合のみ試合順決定)

◆渡辺宏志 vs 磯英弥

◆トウカイブシドーGL & ケン・片谷 VS 後日発表(リングアナ:瀧川鯉之助)

◆前田光世 VS 長屋亮治、サイクロン北原、他3選手(※後日発表)

4・ロイヤルランブル(時間差入場式バトルロイヤル)
 トウカイブシドーV3
 ハイパー♂キャット
 負死鳥カラス
 ジャングルバード
 当日参戦選手
 その他サプライズ参戦選手出場(レフェリー:アイアンマン西田/リングアナ:伊藤こーへー)

【入場料】
特別リングサイド(最前列)7000円/自由席5000円


観戦希望の方はお気軽に俺にメールください(^ー゚)b

w960phoenix@gmail.com

2009.11.21 Sat


JR鶯谷南口・東京キネマ倶楽部/18:30試合開始

第1試合/15分1本勝負
山田マンポンド VS X

第2試合/20分1本勝負
トウカイブシドーV3 VS サラ忍マン

第3試合/30分1本勝負
GENTARO VS 神威

★セミファイナル
女子プロレス/45分1本勝負
植松寿絵 VS 春日萌花

★メインイベント
異種格闘技6人タッグマッチ(時間無制限1本勝負)
負死鳥カラス、エキサイティング吉田、ペドロ高石(カポエイラ) VS 死神、覆面太郎、茂木正淑


さて。
もう一つコイツの告知を(^ー゚)b

20091105150602

明日の会場で【CROW's CLOTHES 傾】の新作『大ふべん者』Tシャツを販売するんでお楽しみに。
これの出来が最高にイイ!!
正面向きがバックプリントとなる上のイラストだけど、朱槍1本の為に1版使った甲斐があった!
原価相当掛かりましたがこだわっただけのモノになってると思います。
売価は4000円。

今回も俺のイメージを見事に具現化してくれたラ部の青木健さんのblogに製作秘話が書かれてるので、
ぜひ読んでみてね。

闘将!拉麺烏

2009.11.12 Thu


【11/12追記】
ポスター印刷後にも関わらず、

浦安「中華 倉一廊」

馬橋「めん屋 てっぺん」

の2店さまからご協賛を戴きました。本当にありがとうございますヽ(´ー`)ノ



ようやくポスターが完成した。
つっても手許に届くのは11/6前後らしいのだけど。

今回もたくさんの方々のご協力を戴いて、無事試合を行える運びになりましたことをまず感謝して。
何より嬉しいのは、カネジン食品(株)・(株)菅野製麺所という大手のご同業さんが名前を連ねてくれたこと。
ここから始まるかもしれない新たな展開にもご期待ください(^ー゚)b

一つ残念なのは毎回駆けつけてくれてた親友・ヨシケンさんが今回、スケジュールの都合で来れないこと。
「Bridge」のタイトルだけは戴いて、処は違えど同じ空の下、精一杯頑張りたいと思います。

ポスターはもうちょいだけど、チケットは既に完成!本日たった今から発売致します(・o・)ゞ

基本の発売場所は2ヶ所今回も手売りが基本です(^o^ゞ

まずは浅草開化楼。
僕の仕事場に来て頂くことになるので、基本は毎日12~13時に事務所に僕がいる時に
ただ午前中は工場に入っていますので、呼び出して戴ければ僅かながら応対出来ます(^o^)v
突発的に居ないことも有り得るので、事前にメールでお約束頂けると助かります。

w960phoenix@gmail.com

までお気軽にお願いします(^o^)/
浅草開化楼に取りに来て戴いた方は指定席のみ1000円割り引き、
加えてご希望の方にはこのポスターも差し上げます


そしてもう一ヶ所
今回も三河島「担々つけ麺 桃天花」さんに、
リングサイド席(5000円)及び自由席前売り券(2500円)※当日3000円を置かせて戴きます

こちらは11/5(木)から発売開始、指定のリングサイド席のみ1000円割り引きさせて戴きます
その1000円で絶品の担つけをお楽しみくださいね(^ー゚)b


そして当日の会場受け渡し等にも対応しますので、ご希望の方はまず僕にメールをください(^-^)/

w960phoenix@gmail.com

まで、ヨロシクお願いします

ポスター絆2
【特別協賛】※順不同
・ハッスルラーメンホンマ
・鳥料理 有明
・麺屋 あっ晴れ
・継承 あっ晴れ
・(株)ディークリエイト
・東池袋大勝軒 いちぶん
・海と大地のらあめん ひろや
・とろ肉つけ麺 魚とん
・麺機の上田鉄工(株)
・大分宝来軒
・自由が丘 蔭山樓
・カネジン食品(株)
・(株)菅野製麺所
・(株)久我
・焼豚ソバ 黒ナベ
・めんや 直伝
・らーめん しおの風
・北海豚骨麺屋 銀鈴
・餃子の商和
・笑堂
・らーめん 大-DAI-
・麺家 宝
・つけ麺 大臣
・熊本 めん屋 大仙
・豚つけ-SOBA&あぶら-SOBA たいふう
・担々つけ麺 桃天花
・とろとろ肉そば てんか
・つけめん TETSU
・てんがららーめん
・らーめんダイニング ど♪みそ
・東池袋大勝軒 本店
・麺屋 こうじ
・中華蕎麦 とみ田
・ラーメン 凪
・長尾中華そば
・信州 麺屋 二八
・中上澱粉精製工場
・日本コロイド(株)
・麺屋 はつがい
・麺屋 花形
・油そば専門店 浜そば
・東神田らーめん
・らぁめん ひろや
・らーめん 福たけ
・中華そば・つけそば 山ねこ
・つけ麺 大臣
・東陽町 ○心厨房
・丸木商事(株)
・ラーメン むろや
・ひもの定食・酒家 めし屋
・太助家 -TASUKIYA-
・麺匠 八つ葉
・來々軒
・浅草名代らーめん 与ろゐ屋
・中華そば わた井
・ラーメン 用心棒
・(株)SMGインタータショナル
・信濃神麺 烈士洵名
・次念序
・仁鍛
・ジャンクガレッジ
・infinitus 0
・六厘舎

2009.10.22 Thu


今回も日清食品ホールディングス(株)さんのご厚意に甘え、ポスター撮影をしてきました。
20091022084839

負死鳥カラス プロデュース興行「絆 ~Bridge2」
11月24日(火・大安)試合開始18:30 会場:JR鶯谷駅南口・東京キネマ倶楽部

20091022084836

決定です。
今回も準備バタバタですが頑張ります。

DATE: 08:48 

2009.07.24 Fri

タイトル: ◆頑張れカラス
[プロレス]

昨日、実家の荷物を整理していたら面白いモノが出てきた
20090724115555

今から9年前…2000年6月18日(日)付けの日刊スポーツ『バトル面』。
リングサイドという小さな記者コラムに「頑張れカラス」とある。
20090724115552

まだテビュー間もない頃に紹介してもらった記事(笑)
実は俺ね、この他にももう一度、日刊スポーツでは記事にしてもらってるんだよね
類い稀な『弱さ』を売りにしていた(-_-、)vチーン
20090724115526

けどね、人気だけはあったんだよ(^ー゚)b
良く読んでもらえば分かるけど、『大仁田に次ぐ人気者』って書いてあるでしょ?(b^ー゚)♪

他にもツッコミどころは満載なのだがそっちは軽くスルーしていただいて(笑)


またblog更新怠け病が始まったので
懐かしさもあってとりあえずってことで(^o^ゞ

2009.05.26 Tue


いやーピーカンですね!

たった今、会場に到着しました(^ー゚)b
20090526141108

負死鳥カラス プロデュース興行第3弾「絆~ Bridge」、
いよいよ本日18:30、鴬谷・東京キネマ倶楽部でスタートです。

指定席当日券はリングサイド席(5000円)の僅か13席のみ!!
お早めにどうぞ。
後は自由席(3000円)、小中立ち見(1000円)、以上の3券種となります。

俺はプロレス界最弱のポンコツですが。

今日もとにかく精一杯、リング上で俺にしか出来ない表現をしたいと思います。
応援宜しくお願いします。

なお、観に来てくれる皆さんへ。
試合後はどんな状態になっても必ずロビーに出ますので。
ぜひ一人ひとりの顔、見せてくださいね。

繋ぎましょう(^-^)/
20090526141112

絆という名の橋を。

2009.05.23 Sat


負死鳥カラスの傾いた衣装は…
20090523125347

いつもこちらで(^ー゚)b
20090523125342


ちなみにマスクはまだ出来てこない(-_-;)

2009.05.22 Fri


第1試合/異種格闘技戦(3分5ラウンド)

ペドロ高石(カポエイラ) VS 鴬谷ジェイソン(プロレス)

第2試合/20分1本勝負

平野勝美 VS トウカイブシドーV3 


第3試合/女子プロレス(30分1本勝負)

アップルみゆき VS ラ・マルクリアーダ


セミファイナル/45分1本勝負

GENTARO VS 神威


メインイベント/有刺鉄線ボードストリートファイトトルネードタッグデスマッチ(時間無制限1本勝負)

負死鳥カラス・エキサイティング吉田 VS 死神・矢口壹琅


以上に決まりました。
そして今回もセミファイナル終了後、親友のヨシケンさんがリング上で唄ってくれることになってます。

大会まであと5日。
精一杯頑張りますので、みなさん是非観に来てください!

なお、5/22(金)12:00現在、指定の残席はリングサイド(5000円)の23枚のみとなりました!
チケットご希望の方は今すぐ

w960phoenix@gmail.com

までお問い合わせください(^o^)/

2009.05.17 Sun

タイトル: ◆カラスマスクの話
[プロレス]

今回の試合ポスターや前2回のカラス興行で着用した(実際は2バージョン)赤。
20090517110219


このblogタイトルにも使ってる、イメージカラーの白。
20090517110226


まんまカラスを連想させ、着けるとまるで自分の皮膚のようにフィットする9年ものの黒。
20090517110223


そしてここんとこプライベート写真で良く被ってる…

20090517110230

紫(^ー゚)b
20090517110228


正確にはこの4色に加え『青』のコスチュームが存在するんだけど、
青マスクは誰かにやったんだか?今は手元にない(笑)

嘴が付いたこの斬新なデザインのカラスマスクだけど、実際かなり凝って作られているんだよね

負死鳥カラスの原型となったのは紛れもなく、マスク以外のコスチュームが全く同じという、
不死鳥・ハヤブサ選手な訳だけど、当時は素顔でH(エイチ)というリングネームで試合をされてた。
当時『ハヤブサには戻らない』という宣言もされていたので、
このギミックを無くすのは勿体無さ過ぎると、まぁ悪く言えばパクらせてもらったわけ(^_^ゞ

リングに上がること自体1度きりのシャレのつもりだったし、
まさかこうして10年以上も続けるなんて思ってもいなかったから。

ハヤブサ選手のプライベートマスクに嘴を付けただけというチープな初期型のデザインは、
徐々に洗練されオリジナリティーを帯びていく。
俺以上に1度きりのシャレと思っていたマスク職人さんの心にも火がついたのだ。
首から下のコスチュームこそ最初のままのパクリだが、
マスクに表情が生まれたことで本当の意味での負死鳥カラスが誕生した。

バレバレでも一応隠しとくけど(笑)

『○○さんの頼みじゃ仕方ねぇからなぁ!わっはっは』

そのマスク職人さんとは大仁田厚選手の悪の化身、
グレート・ニタのコスチュームをお願いして以来の長いお付き合い。
グレート・ムタのパクリで始まったキャラだが、
最後には本物との一騎討ちまで持ち込んだ訳だから、やっぱり大仁田厚ってのは凄いと思う。
ただ、偽者で世に憚るのには憚るなりの意地があった。
とにかく、どんな小さい会場に登場しようが一度着たコスチュームは絶対に使わない。
毎試合毎試合衣装替えした訳だ。
金は掛かるがその姿勢は決して曲げなかった。
ニタのコスチュームは偽者の範疇を超えたその存在と共に、どんどんグレードを上げていった。
最初は嫌がっていた職人さんも、次第に乗ってきてくれた。

なんで嫌がっていたかって?

だって、頼んだのは本物、グレート・ムタのコスチュームを作っていた人なのだから(゚o゚;)エーッ?!

それが豊島裕司さんだった。俺はずっと『シマさん』と呼んでいた。
シマさんこそがカラスマスクの製作者であり、俺の少年時代のヒーロー、
初代タイガーマスクのマスク製作者として有名な方なんだ。

何だかやたらとウマが合ってしまってね
気難しい人だけど、暇さえあれば事務所に顔を出していた。

シマさんの手によって独自の表情を得たカラスマスクは俺の誇り、宝物なんだ

現在はお互いバリバリの20代だった頃に知り合ったお弟子さんが引き継いで作ってくれてる。
blogもやられてて、短文ながら実にセンスがあるんだよね。
俺のことを書いてくれてるので、良かったら読んでみてください。

衣装屋Madison blog【負死鳥カラスさん

実はそのマヂソンさんと昨日打ち合わせをしてきたんだ(b^ー゚)♪
というのも、今回のポスターは赤のコスチュームで映ってるでしょ?

前2回の自主興行は黒マスクのポスターだから赤で出た
つまり俺ってメチャメチャひねくれ者なわけ
お客さんが想像してるのとは違う姿で登場したい

そう、プロレスの闘いというのは、入場の時から始まっているのです。


さて、カラスは何色で出てくるか?!


楽しみにしててください(^ー゚)b
Skin:Babyish