不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2007.07.18 Wed


この度、ボクが最も信頼するフードライター・ラーメン評論家 石神秀幸さんの新著本「ラーメンの真髄」が、
KKベストセラーズから発売になりました(^ー゚)b

ラーメンの真髄 (ベスト新書)
石神 秀幸
ベストセラーズ (2007/07/19)
売り上げランキング: 89020


注目すべきは、これまで毎年2回定期的に発表してきたガイドブックとは異なり、
著者が初めて活字だけで語っているラーメン本だということ!|゚o゚)w

ボクも発売を心待ちにしておりました( ゚∀゚)ノィョーゥ
みなさんも、ぜひぜひ読んでみてくださいね!o(^-^)o


あ、そうそう!
今週末のTBS「王様のブランチ」で石神特集あるらしいよ!|゚∀゚)b
スポンサーサイト

2007.05.07 Mon


そう言えば【A movie…】なんてカテゴリーも作っていたんだっけと思い出したように書いてみる。

先週末9歳になった我が次男、ジライヤンの空と2人で観てきましたよ!

20070509204156

『SPIDER-MAN 3』

映画自体は子供が結構観たがるので、子供の趣味に合わせて月イチくらいで行ってますが、
大抵寝てしまう(Θ_Θ)チーン

あの『デスノート2』でさえ寝ちゃったからね(ノ∀`)アチャ-
その後テレビやDVDでも見てる『デスノート』シリーズだけど、1度とて最後まで起きてた試しはないです。
原作のコミックスはハマったんだけどな。どーも縁がないみたい┐(゚~゚)┌

そして今回も、大いにそんな危険を孕んで劇場に向かったわけです(^_^;)
だって1も2も全く観てないんだもの(-_-、)チーン
ちなみに子供の頃にTVでやってた日本版実写のスパイダーは好きで見ていたよ!
今だに主題歌歌えるもの( ゚∀゚)ノィョーゥ

さて。
いざ作品が始まるまでは眠る気満々だったんだけども。

吹き飛びましたねヽ(゚∀゚)/

いやコレ、マジで面白い!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
アクションだけでなく人間ドラマがちゃんと描かれているから素晴らしいヽ(´ー`)ノ

今更ながら、すっかりハマってしまいました(。-_-。)ポッ

ブラックスパイダーの存在自体は微妙だけど、ビジュアルは最高に格好良いもんね(^ー゚)b

前作を観てる観てないに関わらず、この映画はぜひ劇場で観ることをお薦めしますo(^o^)o
スパイディーがニューヨークを縦横に飛び回るのを見ているだけで幸せな気持ちになりますよヽ(´∇`)ノ

公開間もなくで確かに普段より混んではいたけれど、思った程ではなかったし(-_-、)
DVD鑑賞じゃ勿体ない作品ですよ(^ー゚)b

今、前作を追っ掛けるように見ています(*´σー`)エヘヘー

スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007/04/04)
売り上げランキング: 104

3の公開記念で1&2のDVDツインパックも\2222という特価で発売してますから是非(b^ー゚)

そう言えば、以前のボクの所属団体にはスパイダー★マンてのが居てね。
ブラックスパイダーで電撃復帰なんて格好良いだろうなぁヽ(´ー`)ノ

…なーんて(笑)

2006.09.19 Tue


「裸の少年」のオンエア日、先週の土曜日に行ってきました。
錦糸町のTOHOシネマズ(全指定で快適!)で14:30の回で(b^ー゚)♪
20060919002950

終わって家に戻ったら17:30ジャスト。
アッ(;゚д゚)アレ?
ちょうど「裸の少年」の放送が終わった瞬間でしたけどナニカ?(゜o゜;)エーッ!!
いぇいぇ。ちゃんと予約してましたから(^ー゚)もぅ何回見たことか(*´σー`)エヘヘー

さてさて。

映画「UDON」。

面白かったですぅヽ(´ー`)ノ

いきなりですが。
えーっと…。「フィールド・オブ・ドリームス」に似てますかね!(笑)
ありえなそうで、充分ありえそうでもある、気持ちがあったかくなるお話です。
テーマは【ソウル・フード】ということになりますが、 大好きな映画「タンポポ」も被ってきたりしてヽ(´ー`)ノ

こうして見ると、どんな題材でもドラマ・映画になり得るんだなぁと。
日本にはこんな映画こそが、受け入れられる土壌があるのではないでしょうか。

もぅ、ハチャメチャだもんね!(=^▽^=)
幽霊(?)出まくりでしょう!(笑)
そしてその人(?)木場勝己さんですか…。もうね、あの笑顔だけで助演男優賞モンです。
思いっきり、泣かせてもらいましたヽ(´ー`)ノ

みんなに見て欲しい映画です(^ー゚)b


最後になりましたが、個人的には小西真奈美さんに尽きます。
登場シーンから、ガッチリハートを掴まれてしまいました(*^_^*)
あの子をモノにする男なんてのは…、

許しがたいな(゚д゚)、ペッ


あはは(=^▽^=)
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。