不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2014.07.11 Fri


って結構多いよね?
てか、俺もあんがい行ってるかも(〃∇〃)

まずは手軽にギョーザやニラレバなんかでビール一杯。
一品料理も豊富にあるし、店移動しなくたってシメの麺類まであるんだからついつい行っちゃうよね?(σ≧▽≦)σ



きょーはそんな人たちに俺が良いことを教えてあげようかと( ̄ー ̄)


何でも俺に照らし合わせるってのはどうかと思うけど(^-^ゞ
俺の場合で言うならば、


あのチェーンならこれ(しか食べない・頼まない)


ってのが何となくある。
そらたまには冒険する時もあるけれど、まぁたいがい当たら…ないと( ̄▽ ̄;)
だから結局いつもおんなじのばっか食ってる気がする。特に麺メニューは、ねぇ?(笑)


さて。
もしもそんな、俺とおんなじような境遇の人がいたら、ぜし試してもらいたいことがある( ̄ー ̄)

そら中にはハズレることもあるだろうけど、割合で言ったら大きく見積もったって1~2割と思う。


迷わず街の中華屋さんに飛び込んでみ!


パターン化してる普段の自分のオーダーが恥ずかしくなるくらい、美味い一品料理をツマミに良い酒が飲めると思います(*´ー`*)
まーね、長く商売やられててそこそこお客さんの入ってるお店ならまず間違いないよ(^_-)



そいでは最後に、俺がさいきん出会った大当たりの街の中華屋さんをご紹介します。

最寄りはJR御徒町or東京メトロ上野広小路!



「中華食堂 ふくふく」
台東区上野3-13-1 TEL 03-5818-6292
【営業時間】(月~金) 11:00~15:00/17:00~22:30 (土)11:00~14:00
【定休日】日祭日


しょーじき、教えたくないくらいに最高です(*´-`)
俺が紹介するくらいだから察しは付くと思うけどとにかく、



中華系の麺メニューが、



どれ食っても鉄板だっての!(σ≧▽≦)σ


以前このblogで俺のお薦めの食べ方として、

甘いあんかけの麺類にはお酢とラー油、そしてコショウをたっぷりかけるべし。白飯がンマイ最高のおかずラーメンになるぜっ!

て言った。
『ふくふく』のはそれを最後までさせない、
否。そんなことしたくなくなっちゃうくらいにグイグイ飲まされちゃうスープなんです(*´ー`*)

さぁ、ラーメン好きこそ行ってみよう!( ̄ー ̄)
スポンサーサイト

2014.02.28 Fri


ラーメンブログもかれこれ長いことやってきたけども、俺的にはもうやりたいこと&やらなきゃならないことだけやって( ̄ー ̄)
そろそろ若い世代に頑張ってもらいたいってね(*´-`)

ということで随分長いこと放置しちゃいましたが(^-^ゞ
今後はきほん大事な告知とかだけたまに上げていこうかなと。
今は工場入ってる時間も長くてとにかく疲れっちまうんでね、
コメントなども楽しみに見させてはもらいますが、返信はしないと思うんでご勘弁。



まぁほぼ毎日早朝からお昼までは工場にいるからさ、話ある人はいつでも浅草開化楼まで訪ねてきてね。
いつだって大歓迎よ( ̄ー ̄)

2013.08.03 Sat

タイトル: ◆気付けば
[カラスチャソ]

また1ヶ月近くも更新滞ってんだ(;・∀・)

忙し過ぎるってのも困ったもんだいね( ´△`)


それに比べてあの(痛)出歯亀は暇で良いよなー(σ≧▽≦)σ
相変わらず良いのは威勢(虚勢)だけで、腰はすっかし退けてっけど、な(哀)

2013.07.07 Sun

タイトル: ◆あ(-_-;)
[カラスチャソ]

また1ヶ月以上も放置してたのな(°Д°)


俺はねぇ



いま、チョー忙しいよ( ̄ー ̄)

ぶっちゃけもう歳も歳だから(笑)
毎日の仕事なんて惰性だけで過ごそうなんて思ってたけど(^-^ゞ

まだまだこれからの漢みたい(σ≧▽≦)σ

仕事が、

麺づくりが、

楽しーもんな(〃ω〃)


食べ手のプロを自称しちゃう痛い奴とか、自分で『選ばれる』なんて言っちゃうしとたちとは違うんだ、ぜぃ( ̄ー ̄)

2013.06.05 Wed

タイトル: ◆…あ(-_-;)
[カラスチャソ]

気付いたらまた1ヶ月も更新してねーわ(-_-;)

誰が呼んだか皿洗い(GJ)KOOLポコみたくド暇(痛)じゃないもんで( ̄ー ̄)



近々…



大事な告知系、いきまーす♪( ´▽`)

2013.04.02 Tue


ここ数日食っても全然出てくれず(´Д` )
こーなったら辛いモノ食って強引に出してやろうと思い( ̄ー ̄)

※食うのは得意だが直ぐに腹を壊す漢

日曜の仕事終わってから久々、御徒町の『中本』に行ってきた。

【蒙古タンメン 770円】※定食+170円



…がそっちの結果はイマイチ(´ω`)トホホ…
初北極いくべきだったかなと少し後悔した(笑)
まーつっても蒙古タンメンのヒキってのは俺にはたまんないんだけど(๑´ڡ`๑)

しっかしあのラーメン横丁でも『中本』だけは客の入りがずば抜けてらぁねΣ(,,ºΔº,,*)
みんな辛いモン食べたいんだな。

さて。

相変わらず出ねぇのが困ったもんで(´Д` )
んーなら2日続けてやらぁ!( ̄ー ̄)

と、昨日。
辛いモンが好きだと言うなら食わなきゃダメだべ!?
ってくらいに辛旨の名店であり俺のお客さま♪( ´▽`)

五反野(足立区)の「カラツケ グレ」に行ってきた。

…と!?Σ(,,ºΔº,,*)

全く知らなかったのだが、つけめんだけじゃなくラーメンが始まってた!
そうそう、モチロン辛いラーメンよ。

その名も!

【もえそば 780円】※味玉thanks(๑´ڡ`๑)



いやね、しょーじき「も…萌え?」とか意味が解らなくて(笑)券売機の前で暫し狼狽えたのだが( ̄▽ ̄;)
よくよく考えてみたら「あーそっか!」と。

【燃えそば】

って意味だよな!と。納得して迷わずに購入(^-^)/


これが、実に素ん晴らしいヽ(´▽`)/
いやーんまい!(≧∇≦)
辛さももちろんなんだけど、『グレ』はまず旨さがくる。辛旨っつーより旨辛なんだよね。
そんな風に喩えるのは実際お店側からすれば本意ではないかもしれない。
けどまずンマイんだから仕方ない(笑)

見た目のインパクトも素晴らしいしまず、『もえそば』なんていう一瞬優しげなネーミングとのギャップにまた痺れてしまう♪( ´▽`)
改めて、良い名前だな( ̄ー ̄)

辛いラーメンの最高傑作だと思います。
麺もまた違うのだから( ̄ー ̄)
ぜひ食べてみてね。

2012.10.04 Thu


★追記分

未だ『くだらない質問』には答えてないけども(くだらないから疲れるので体力待ち・笑)
桜…さんのblog見たらこんなことが書いてありましたので、直接コメントした次第( ̄ー ̄)

----------
あー言っちゃった( ̄ー ̄)

桜さん。
貴方は何で俺がマスクを被ってるのか?しっかり理解した方が良いよね。

素顔を出せない、出したくないなんてことじゃないからさ、

よし、このblog上で素顔のカラスと公開対談やろう。

断る理由なんてないよ、ね( ̄ー ̄)

減らず口が叩き足りないよーだから、後は面と向かって直接聞いてあげます。
良かったね(o^-')b
----------

ちゃんとUPされる(とーぜん)ことを期待して、しっかり男らしい人間てトコを見せてもらいましょう。
俺もごくごく日常通りに(笑)マスク脱ぐから、いつもより顔は恐いかもけど楽しみにしててね(o^-')b

★追記分以上(。・_・。)ノ



俺はネットあたりに執着するほど暇じゃないんでね、まー慌てんなさんな。
貰いが少なくなりますよ?
暇が出来たら返してやるね。別枠で、な( ̄ー ̄)

※ということで。
 桜さんという、中途半端な顔出しネット番長様からのくだらないご質問にその内答える(゚Д゚)
 実に低能なエントリーになります。
 興味のない方はスルーしちゃってね(o^-')b



Q1
----------
とあるブログの記事です。

・浅草開化楼の負死鳥カラス氏の「チーメン」の良さが分からないんですけど。

・スープとの絡みもあまり良い感じしない

・小麦の香りがしない

・悪い予感的中

私は草加のでんアネックスさんでチーメンを頂いたことが有りました!
しっかり小麦を感じその時は個性的な麺にビックリしたのを覚えています・・・。

しかしこんな感想を持っている方も居るようです・・・。

今後とも美味しい麺をがんばって
作っていただきたいと思っています^^b
----------


>しかしこんな感想を持っている方も居るようです・・・。

自分の意見を言う時に、他人さまの意見が必要でしょうか?
当該ブログも読ませてもらったけど、素直な個人の感想でしょ?
何も問題ない。俺がとやかく言うべきものじゃない。
屁垂れや屁垂れ桜(ウマイ!)に通ずる悪意ってモンを全く感じないのね。

一つ真面目な話をすれば、俺は正直ごくごく一般の味覚しか持ち合わせていない。

もちろん評価してもらえるならそれはまぁ嬉しいってのは前置きとして、
ぶっちゃけ、ラーメン通に受けの良い麺を作ろうなんてハナから思ってないのです。

俺の目線は、常に一般大衆に向いてます。

自分と同じ、普通の味覚の人にどう麺の美味しさを伝えるか?
つまり明確に、分かりやすい味ということ。
その辺りの判断はとっても簡単で俺であり、先入観全くない他人の反応を常にたくさん見ているので、
分かるんです。
それでいんだよね、揺るがないの。
作ってるキャラは偉そうだけど、自分が大したことやってないのは、自分がいちばん分かってますから。


>今後とも美味しい麺をがんばって
>作っていただきたいと思っています^^b

そーいう他人の意見をイチイチイチイチ持ち出してくる奴だから、額面通り受け取れないよね。
つかテメーが頑張れよ、人として。

そもそも。俺は別に頑張ってねーわ。



Q2
----------
KOOL氏と仲直りする気は全く無い?

KOOL氏にも同じ質問投げかけてます・・・。
----------
A 
だからテメー何様だよ(呆)



以上、流して書いてみました。
予想通りの展開で(逃)ホント、中途半端な生き様だよね。
俺はマジ、ネットなんて嫌いだよ。屁垂れに屁垂れ桜、こんなのが罷り通っちゃうんだから。

ま、その内出くわすんだろうけどな。
世の流れってのはそんなモンよ( ̄ー ̄)

2012.08.22 Wed

タイトル: ◆悪ぃな…
[カラスチャソ]

また付き合ってもらうぜ(o^-')b






てな( ̄ー ̄)


自分がラーメンブログやってるのすっかり忘れてたわ(笑)

まー元々飽き性なんで(/o\)ゴメン

人が居ない時だけ活発に俺の身辺をコソコソウロウロするヘタレた溝鼠が完全勝利とか?(痛)
哀れすぎてハナクソも出て来ないんだけど(゚Д゚)
何なら俺の方から出向いてやっから連絡入れて来いやと釘を刺しつつ


ぼちぼち上げていくからね( ̄ー ̄)

基本、前より短めでご勘弁

2011.12.02 Fri


漢・負死鳥カラス、


生来のいい加減な性格が禍し、

この度、大嘘をコキました(×_×;)

何をおいてもまずはここに謹んでお詫び申し上げます。

大嘘…、

そう、

「食べ納めのつもり(/_・、)」

って言ったのに、舌の根も乾かぬ内(3日間)にまた『フリッツ』行っちゃった( 〃▽〃)

マジ嘘ついてごめんなさいっ!

というのもたまたまですたまたま来年に向けたとあるスタジオ撮影がありまして
スタジオの場所がたまたま赤坂見附だって言うんですな

そりゃ行っちゃうよね(=゜ω゜)ノ

満席でちょい待ち、空いたところが女性2人組とのご相席(*'-')
まだ13時ちょい前の到着だったんだけど、危うくスープ切れ直前でした
※ご注意を

今日は迷わず塩を

【特製支那そば(塩) 900円】



実際はノーマル発注だったんだけどオマケしてもらっちゃいました
天野店長ありがとう( 〃▽〃)

【セットミニカレー(スタンダード) +350円】



初めて頼んだスタンダードのカレーも美味かったなぁ(☆▽☆ )


前回はついついいい加減な発言をしてしまいましたが、もう嘘は言いません。

きっと…閉店までにまた行っちゃいます(-o-)/......READ MORE

2011.07.10 Sun


飽きっぽいことこの上なしのこの俺が、当blogを始めてから早6年…。

我ながら続いてんのがビックリでw(゚o゚)w

ちなみにタイトルの『White960ch』というのは、既に閉鎖した前身のプロレス公式HPからの流れでね
前から思ってたんだけど、非常にまぁ分かりづらいと(;-_-)

ということで7年目に突入した今後は新しいタイトルで参ります(・o・)ゞ

その名も!



負死鳥カラスのラーメンブログ 「傾奇御免!さらに御麺!!」

以後ヨロシク(b^ー゚)♪
Skin:Babyish