不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2016.07.31 Sun


テレビ東京・平日夕方(17:20〜17:45)の知的お散歩番組「なるほどストリート」。

明日8/1(月)から5日間の舞台が「浅草通り」ってことで、路地をちょいと入った浅草開化楼にも取材が入りました。

ColLcRzWcAAZo1H[1]

地理的にも( ̄ー ̄)
おそらく前半のどっかで(※カットされなきゃ)出ると思うんで、良かったら是非見てやってください。
カットされたらまぁ、笑ってやってくれい(´・_・`)

2016.07.22 Fri


ほぼほぼ大事なことはFacebookとTwitterメインになっちゃってるもんで申し訳ない。
まぁこっちは古い名迷作のアーカイブってことでね(笑)たまに告知系など中心にあげるつもり。

ただ憎まれ口も言わねぇまま溜まってるもんで、もしかしたら突然そんなのも言うかもしれない( ̄ー ̄)

いま、J-TRIP Smart Magazine 東京というサイトにこんなの載せてもらってます。

カリスマ製麺師厳選の8店!!いま食べたい!東京のラーメン

fc2_2014-02-28_12-00-00-278.jpg

間違いないからぜし参考にして行ってみてちょーだい。

2013.10.20 Sun


明日10月21日(月)発売の雑誌「東京カレンダー」12月号



総力特集『あの人を喜ばせたい!感動を呼ぶラグジュアリー麺』

で、低加水パスタフレスカの夢舞台、
渋谷「バカリ ダ ポルタ ポルテーゼ (BACARI da PORTA PORTESE)
が紹介されてます(*´ー`*)

是非見てください!( ̄ー ̄)

2013.08.19 Mon


先日、

揚げ葱と揚げニンニクの見分けもつかず(痛)
あまつさえ耳掻きくらいの隠し味で『くどくて胃がもたれる』などと嘯いちゃう(憐)

とある馬鹿舌日本代表ブロガーに『予想を超える駄麺』と酷評されていよいよ自信が付いた俺ですが( ̄ー ̄)

本日8/19発売の柴田書店「月刊専門料理」2013年9月号



『今、この男と話がしたい』で4頁に渡って取り上げて戴きました♪v(*'-^*)^☆


そーいうことですね、はい( ̄ー ̄)

2013.06.07 Fri


来週2013年6月10日(月)21:00~22:30(予定)、ハングアウトオンエアを使って全世界に生放送される、

Tokyo Raumen On Air #8

のパネリストとして出演することになりました(*^-^*)
まずは以下の詳細を見てちょーだい(^-^)/




「日本のど真ん中トーキョーで、ラーメンについて真剣に考える。」

ラーメンを作る人、ラーメンを食べる人、ラーメンを愛するすべての人が集まって、ラーメンについて楽しく真剣に考えるイベント「トーキョーラーメン会議」。そのスピンオフプログラムが「Tokyo Raumen On Air」です!ハングアウトオンエアを使って全世界に生放送します!

第8回目を6月10日(月)午後9時~10時30分にオンエアします。トーキョーラーメン会議とはまた違った、ディープで楽しい90分間。どうぞお楽しみに!

Tokyo Raumen On Air #08

放送日時:2013年6月10日(月)21:00~22:30(予定)
出演:知見芳典(麺屋棣鄂 代表取締役)
   負死鳥カラス(浅草開化楼 平社員)
   山路力也(ラーメン評論家)
   文月(ラーメン女優)
   マッハ(ラーメンライター)


肩書き見て笑ったろ?(^m^ )

そう、ぶっちゃけ俺はね、自分から【カリスマ製麺師】なんて言ったことはないわけで(*^-^*)
実際平社員なんだからそのまんまでお願いしましたよ(๑´ڡ`๑)カッケー

当日は生放送でごまかしは一切利かないんだから、一緒に並べて戴く製麺業界関西の雄『麺屋棣鄂』知見さんとのやりとり次第じゃ(;´д`)
タイトルに掲げたように、カリスマ製麺師のメッキが剥がれ落ちる記念日になるんじゃないのかな?
そうなりゃ鼻クソKOOLも大喜びだいねヾ(@^▽^@)ノ

俺が本物か偽物かは、是非ご自分の目で確かめてみてください(笑)

かなり面白くなりそーな( ̄ー ̄)トバスゼェェェェェッ!

2013.03.09 Sat


しょーじき、未だ自分の立ち位置に関しては良く分からない(笑)ってか模索中なのだが(๑´ڡ`๑)

最近、毎週金曜日18~19時放送の、ニコニコ生放送・ラーメン最強チャンネル「La・La・La・ラーメン」という番組の生中継に呼ばれて参加してます(^-^ゞ

昨日は平井の「本家大黒屋本舗」からだったんだけども。

この番組では有名店と芸能人のコラボラーメンを作る!ってのがコンセプトの1つにあってさ、
これまでに完成した3作品の中から先駆けてこちら!(^o^)/

karamiso.jpg

熊切あさ美×麺匠 真武咲弥コラボ【炎の熊ちゃん辛味噌ラーメン(3食セット)】が、厳選ラーメン.comというサイトで通販開始になったってことで。



ご本人自らに作ってもらって俺が食べたと( ̄ー ̄)


しょーじき段取りは決して良くはなかったと思うけど(;´д`)
『大黒屋』さんの具材の良いトコをパクりながら(笑)完成したのがこちら(^-^)/



どーよ!かなり良い感じだよね♪( ´▽`)
麺もプリップリでさ、辛さも後を引く感じでグッときて、んまかったよ(๑´ڡ`๑)

実店舗での販売は既に終わってるので、是非買ってやってちょーだい!

ちなみに番組の方の次のコラボは俺と熊切さんの写真の後ろに映ってるヒゲ地蔵…( ̄ー ̄)
「中華蕎麦 とみ田」の冨田くんなんだよね。
限定なんてそうやらない店だから、今後の展開にもご注目ください(o^-')b

2013.03.01 Fri


本日3/1(金)日本テレビ「news every.」内、
18:15ごろからの【every.特集】で、昨年12月に開催された、

立川ラーメンスクエア『第8回ラーメントライアウト決勝大会』の模様が放送されます。

every.でも毎年恒例であり好評の同企画、今回注目すべきは決勝に選ばれた5軒のラーメン店の中に、
竹の塚「ましこ亭」と王子「麺屋 雄」の2軒が入っていることΣ(,,ºΔº,,*)
同じく開化楼麺使用店であり、この2店の店主は親子なんです。

心情的にはオヤジを応援してやりたいんだけど…
ぶっちゃけさ、俺の麺で勝負してるのは『雄』なんだよな(´Д` )

是非その辺りにも注目して見てやってください(^-^)/


それともうしとつ。
時間がevery.と被るんでこちらは是非タイムシフト予約でいってもらいたいんだけど(笑)

同じく本日18:00~19:00のニコニコ生放送「La・La・La・ラーメン」という番組に俺が出演することになりました。

番組視聴およびタイムシフト予約は→コチラ

世田谷の『ふくもり』から生中継です。
まーちょっとて思うから、俺にはあんま期待しないで、な( ̄ー ̄)

2012.09.29 Sat


10/1(月)の日本テレビ「news every.」(16:53~19:00)、

18:15ごろから放送の『enery.特集』に、あの!?人気ラーメン店が登場します。

20061226215556


俺にとっても代替えのきかない、個人的にも大ファンのお店なんで(o^-')b

良かったら是非見てみてください!((o(^∇^)o))

2012.05.03 Thu


GW最終日の明後日5月5日(土)、この4月から始まったテレビ朝日深夜の新番組、
『業界トップニュース』に出演します(*'-')b

麺業5/5OA?

業界トップニュース_ロゴ

★2012年5月5日(土)深夜0:30~1:00放送 テレビ朝日「業界トップニュース

麺業5/5OA?
MCは劇団ひとりさん・土田晃之さん/新井恵理那さん。
ゲストはアンジャッシュの渡部建さんです。

食通で知られる渡部さんはモチロン、ラーメン好きの土田さん、そして劇団ひとりさんまでもが
違和感なく普通に俺のこと知っててくれて、実に楽しい収録でした(=⌒ー⌒=)

その、劇団ひとりさんが俺のことご存知だったのには実はカラクリがありまして

ここ1~2年の間に出させてもらった民放の番組…
地球号食堂(テレビ朝日)、オレミングの法則(テレビ東京)、そして今回の「業界トップニュース」、
全部劇団ひとりさんMCなんだよね!(≧∀≦)

ご縁なのかなぁ(*'-')

ぜひ見てね(o^-')b

2012.02.26 Sun


いよいよ明日2012年2月27日(月)より全国新発売となる((o(^-^)o))
明星【浅草開化楼カラス 我流乱刃麺~黒 胡椒醤油味】(゜∇^d)!!


発売に先駆けて本日、WEBサイト【web★1週間】に実食リポートがUPされました!

また発売当日となる明日には明星食品【浅草開化楼カラス 我流乱刃麺特設サイト】内、
ラーメン界の賢人試食対談』の全貌も明らかになります

そちらも是非お楽しみに(o^-')b
Skin:Babyish
 
